TOP > BLOG

WEBLOG

5/7(木)からの営業につきましてお知らせいたします!

- 2020.05.06 -

4/8〜5/6の期間『同時間帯1組様のご予約限定』の営業とさせて頂いておりましたが、5/7(木)よりセット面とセット面の間隔を2M以上(ソーシャルディスタンス)確保し、密集しない様ご予約数を限定させて頂いての通常営業とさせて頂きます。

5/7以降も緊急事態宣言は継続しておりますが、感染リスクを最小限に抑えて営業して参りますのでご理解のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

それに伴い他の変更点もいくつかございますので下記をご確認下さい。

◯消毒または手洗いのご協力をお願い致します。

(店内にハンドソープをご用意致しましたので、特に公共交通機関を使ってご来店されたお客様、大変恐れ入りますが手洗いのご協力をよろしくお願い致します。)

◯表と裏のドアを開け店内を常に換気しております。

(ご希望の方には電気ストーブをお貸しいたしますので寒い方はお気軽にお伝えください。)

◯他のお客様がいらっしゃる場合なるべく控えめの会話をさせて頂きます。

(飛沫感染を防ぐ為大きな声での会話はなるべく控えさせて頂きます。)

◯ペットボトルやマイボトルのご持参をお願い致します。

(感染予防対策のためドリンクサービスを当面の間中止させて頂きます。15分に一度喉を潤す事で感染予防に繋がるとも言われております、喉を潤す為にもペットボトル等の持ち込みをオススメいたします。)

◯雑誌、施術中のマッサージサービスを休止させて頂きます。

(接触完全防止の観点から当面の間上記サービスを休止させて頂きます。

◯待合での待機はご遠慮下さいますようご協力お願い致します。

(小さいお子様のカットにお越しのお客様の付き添いはもちろん大丈夫ですが、密集を避ける為、ご家族の方の待合での待機はなるべくご遠慮頂きますようよろしくお願い申し上げます。)

 

先日政府からの発表もあった「新しい生活様式」への切り替えですがこの新型コロナパンデミックで世界中の人々がそうせざるを得ない状況になってしまいました。どの方も試行錯誤の中仕事と生活している事と思いますが、

我が家も例外では無くどう仕事していくべきか、どう子育てしていくべきか、どう生活していくべきかを日々変わる状況&情報の中、試行錯誤しています。10年後になって考えてみると「あの対応は馬鹿だったなー」とか、もちろんあると思いますが、世界人類初の状況なのでもうしょうがないですね。今出来ることは新型コロナに対してなるべく正確な知識をつける事、自分に似た環境、境遇の人達が実践して上手くいっている事を知る事。そして何よりも前向きに生きる事!これが重要だと思います。

色々至らない点あると思いますが、皆様からのアドバイスも真摯に受け止めてこれからも営業していきたいと思いますので何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

美容室 サンレーベル 熊田