TOP > BLOG

WEBLOG

イチ推し!クリームシャンプー!

- 2018.08.25 -

自分でお店をやっていると、材料屋さんから色々なメーカーのヘアケア剤の紹介があります。その中から厳選してお店に合うものを見つけていくのですが、その中でもこのメーカーのクリームシャンプーは群をぬいて効果が実感できます。界面活性剤を含まないクリーム状のシャンプーなので、頭だけではなく全身どこにお使い頂いても大丈夫!使い方はいたって簡単。このクリームシャンプーと水とで、1:1の割合で希釈します。それをそのまま使っていくだけ。しっかりシャンプーをしてクリームシャンプーを流す前に、目の細かなコーム(くし)で根元から毛先までしっかりコーミングして、そのあとお湯でよく濯いでいきます。その後トリートメントやリンスは行わないでください。

髪の毛の手触りがビックリするくらい変わります。もうツヤツヤです。リンスやコンディショナーを使っていないのにこの手触り。髪の毛や頭皮が喜んでいる感じがします。

日々の髪や頭皮に付着した汚れってお湯でよく流すだけで7〜8割は取れるんですよね!後は優しく髪の毛や頭皮に負担がかからない様に残りの2〜3割の汚れを落とせば良いだけ。

そう考えると皆さん洗浄力のあるシャンプーで洗いすぎなんだと思います。石鹸シャンプーも然りです。

2、3か月前ですが、珍しく僕の顔の肌が荒れて皮膚科に行きました。医師に「日頃どうやって顔を洗いますか?」って聞かれたので、「普通に洗顔ソープで朝晩洗っています。」って答えたら、医師は

「あーそれがイケないんですよ。顔を洗うときはぬるま湯で流すだけにして、シャンプーの時にも顔の皮膚にシャンプー剤が付かないように洗い流してください。」って言われました。処方の薬も肌の乾燥を防ぐ保湿剤だけで、1週間しないうちに治りました。

これって頭皮や髪にも繋がる事だと思いました。市販の洗顔ソープやシャンプー剤は場合によっては肌に強すぎるんですよね。

肌荒れを治す成分までも洗い流してしまうんですね。

それからずっと顔は洗顔ソープ使わずに洗っていますが、自慢じゃないですけどツルツルです。

当店のクリームシャンプーは水と希釈して使うので、ちょっと手間はかかりますが、「髪の毛が細くなってきたな」、とか「抜け毛が気になる方」、騙されたと思って一度お試しください。大きな声では言えませんがその原因って過剰なシャンプーのせいかもしれませんよ!頭皮の大事な成分までも洗い流してしまっているのかも。アミノ酸系の界面活性剤シャンプーや石鹸シャンプーと色々なシャンプーありますが…髪の毛や頭皮のエイジングケアを気にされる方には特にこのクリームシャンプーをお勧めいたします。頭皮のツッパリ感、髪の毛の変なきしみが全くありません。

当店にご来店頂ければいつでもクリームシャンプーをお試しいただけますので興味のある方はお気軽にお尋ね下さい!

藤沢 弥勒寺 高谷 村岡東 美容室 sunlabel サンレーベル