• 2024.03.14

    小ネタを少々。

    いつもありがとうございます。

    スティルアップの熊田です。

    画像を見てお気づきの方は多いはず。

    昨年の5月頃から細々とパーソナルジムに通い始めていた私ですが、パーソネルジムのトレーニングコースを無事終了し、最近ではフィットネスジムに切り替えて通っています。

    通っていると言っても週一回の1時間のみ。

    「えっ頻度少なくない??」ってお声が聞こえてきそうですが!

    実はそんな事ないんです。

    藤沢にあるパーソナルジムに通って筋トレの仕方を教わっていたのですが、
    何よりも僕の中で収穫だったのは、

    「筋トレを持続する為のモチベーションを手に入れた事」

    週一回でも正しいフォームでバランス良く各部位を鍛えれば、しっかり筋肉は付いていく様で。

    一度でも筋肉が付いた事のある身体って筋肉が付いていた事を記憶するらしく、例えちょっとサボってしまっても、初回よりは筋肉が付きやすい身体になるらしいんですよね。

    僕の体も全然マッチョでは無いんですが、始める前よりは明らかに筋肉が多くなりました。

    筋肉が多いと基礎代謝が上がるので太りにくくなって、食事制限なんて全くしていませんが、最近では「痩せた?」
    ってフットサル仲間に言われたりします。

    筋トレって「キツイ&辛い」ってイメージがありましたが、意外と正しいフォームで行うとキツイですが、辛くは無いです。

    パーソナルジムのトレーニング料金高いと思いがち?ですが、費用対効果で考えると決して高くは無いと思います。

    筋肉が落ちてくると身体不調出ますからね〜。

    元気に働くために続けていこうと思います。

    それではスティルアップの熊田でした!

    【髪質改善/髪質改善カラー/髪質改善トリートメント/髪質改善白髪染め/白髪ぼかし/頭浸浴/透明感カラー/透明感のあるカラー/ヘッドスパ/藤沢/湘南/大船/鎌倉/サミートリートメント/オージュア/】
新型コロナウィルス感染症対策について